入間川沿いに広がる、自然いっぱいの運動公園です。野球場などの運動施設や遊具で遊べる「ちびっ子広場」、変わったオブジェのある「古代広場」などがあります。夏は「大地の泉」で水遊びができるよ!近くには「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」もあるので、こちらも一緒に遊びに行ってみてくださいね♪

【公式サイト】阿須運動公園

撮影日 2024.06.01

複合遊具

ちびっこ広場 仕掛けがたくさんの複合遊具があります。

複合遊具

変わった形のすべり台やのぼり棒、ネットの橋に壁のぼりもあるよ!

複合遊具

小さい子向けの複合遊具もあります。近くには砂場もあるので道具をもって遊びに行こう。

ターザンロープ

ターザンロープ

ブランコ

ブランコ

東屋

東屋

大地の泉

大地の泉 夏はここから水が流れて水遊びができるよ。

大地の泉

水路は長く続いています。

古代広場

古代広場 木々の中にあるベンチに座ってゆっくりできます。

ステゴサウルス

古代広場には面白いオブジェがあるよ!こちらは「ステゴザウルス」です。

アケボノゾウ

アケボノゾウ ゾウさんが埋まってる!?

水飲み場

水飲み場は「アンモナイト」です!