パナソニック クリエイティブミュージアム AkeruE

パナソニック クリエイティブミュージアム AkeruE(アケルエ)(東京都江東区)を追加しました。

「ひらめき」をコンセプトにした子どもも大人も楽しめるミュージアムです!
※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材しております。

パナソニック クリエイティブミュージアム AkeruE(アケルエ) (東京都江東区)
Akerue
半日遊べる 屋内で遊ぶ 1000円~
パナソニック クリエイティブミュージアム AkeruE

6つのエリアがあり、年齢やその日の気分などによって、さまざまな楽しみ方ができます。

取材に伺ったレポーターさんとお子さんが「COSUMOS(コスモス)」で
工作体験をしてくださったのでご紹介します(^^)
COSMOS(コスモス)

COSUMOS(コスモス)での楽しみかたの案内板があります。
COSMOS(コスモス)
まずはテーマを確認!取材時は「誰かをハッピーにする未来の商品をつくってみよう」でした。

COSMOS(コスモス)

次は材料を選びます。紐やリボン、段ボールにストローなど、
たくさんの素材の中から選ぶこともワクワクしますよね♪
何を作るか、ひらめいたかな~?

COSMOS(コスモス)

道具が揃う一人用のブースでじっくり作ることができるよ。
作品の説明も書いたら、さあ、お披露目だ~!

COSMOS(コスモス)

「お花のようなみんなのえがお」
みんなえがおになって なかよくなるしょうひん
とくちょうはお花みたいにパァッとしたえがおになるところ
————————————————————————-

とっても素敵な作品が出来上がりましたね!!
作品のコンセプトが素晴らしいです。
これを見たら、みんな笑顔になりますよね(#^^#)

他の人の作品を見ながらアイデアをもらえるので、
たくさんのひらめきをカタチにできますね。

皆さんも、ぜひ体験してみてくださいね~!

※パナソニック クリエイティブミュージアム AkeruE(アケルエ)は、
2022.02.03現在、感染症拡大防止の為、入場は事前予約制です。
お出かけの際は公式サイトで最新情報をご確認ください。