伊丹スカイパーク

伊丹スカイパーク(兵庫県伊丹市)へ遊びに行って来ました!

こんにちは、スタッフの田代です。

先月、私の大好きな公園、

伊丹スカイパーク|Itami Sky Park (兵庫県伊丹市)へ遊びに行って来ました!
当サイトのランキング上位にいる、人気の公園なんですよ。

エリアが9つに分かれていて、それぞれ楽しみどころがあります♪


私のイチオシは「冒険の丘」にある、巨大立体迷路「キューブアドベンチャー」!
ゴールを目指して、子ども達が夢中になること間違いなし!です(^^)

小さい子には、こちらがオススメ!

「翼の丘」にある乳幼児用遊具エリアです。
1歳~3歳までを対象にしているので、
遊具がハイハイやつかまり立ちで遊べるんです♪


伊丹空港(大阪国際空港)の滑走路の真横にあるので、
飛行機の離着陸が間近で見えますよ~!
飛行機を見つめながら「飛んだ~!」と思わず声に上げてしまうほど迫力満点です。

近くに住んでいたら、毎日でも通いたい公園です♡
皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね~!

~おまけ~


行きの飛行機の中から撮った写真の中に2つの公園を発見しました!
奈良県営馬見丘陵公園|Nara Pref. Umamikyuryo Park(奈良県北葛城郡河合町)
竹取公園|Taketori Park(奈良県北葛城郡広陵町)
※写真の中央の緑の一帯です。
空から見ると、また違って見えますね!

—————

<お知らせ>
「G20大阪サミット2019」の開催に伴い、公園が閉鎖されるとのことです。

期間:2019年6月26日(水)~6月30日(日)
公園の施設や駐車場も利用できないとのことです。