東急東横線元住吉駅近くの中原平和館を中心とした広々とした公園です。彫刻が多いのもこの公園の特徴です。噴水や芝生、大きな遊具や野外音楽堂もあります。

【公式サイト】中原平和公園

撮影日 2008.03.25

複合遊具

冒険広場 長~い複合遊具です。小さい子から大きな子まで遊べるように工夫されています。

はだしの広場(じゃぶじゃぶ池)

はだしの広場 通称じゃぶじゃぶ池。深いところで20cmほどの水位です。

川崎市平和館

川崎市平和館

芝生

平和会館の近くの芝生エリアです。ちょっとした小山のようになっています。

彫刻広場 

彫刻広場

野外音楽堂

野外音楽堂

砂場と遊具

幼児コーナー とても広いお砂場と遊具があります。

遊具

砂場には不思議な形の遊具があるよ。

複合遊具

複合遊具

桜

エントランス付近の広場は桜の名所になっています。桜のシーズンにはお花見のお客さんでにぎわいます。

二ヶ領用水

二ヶ領用水 桜並木があり、春はとてもきれいです。

公園案内図

公園案内図