国営越後丘陵公園

国営越後丘陵公園(新潟県長岡市)を追加しました。

国営越後丘陵公園(新潟県長岡市)
Echigo Hillside Park
1日遊べる 大型遊具で遊ぶ 水遊びができる アスレチックで遊ぶ バーベキューができる 芝生で遊ぶ
国営越後丘陵公園

楽しみどころ満載で、どこから遊ぼうか悩んでしまうほど広~~い公園です。
敷地面積はなんと120万坪!
まったく想像がつかない広さです!!

「健康ゾーン」には大型の木製遊具が25基!ふわふわドームに水遊び!
10月上旬には工事中だったソリゲレンデが開放されます!
ふわふわドーム
水遊び広場
※今年の水遊び広場の利用期間は終了しました。

里山フィールドミュージアム・あそびの里
「里山フィールドミュージアム」でも、芝生広場やアスレチックで遊べます。

「健康ゾーン」から「里山フィールドミュージアム」までは、園内バス(無料)で移動できます。(距離は7km、バスで約25分!)
バスの運転手さんならではの「先日は鹿が花を眺めていた」や「狐とウサギの追いかけっこ」等々、楽しいお話を聞くこともできますよ。

ホワイトシーズン(12月~3月)は「健康ゾーン」はゲレンデに生まれ変わります。
(「里山フィールドミュージアム」は閉鎖)
イベントも多く、何度訪れても楽しめますので、ぜひ年間パスポートを購入して遊びに行ってください!(駐車場パスもあります)