壬生町おもちゃ博物館

壬生町おもちゃ博物館(栃木県壬生町)を追加しました。

懐かしいおもちゃや珍しいおもちゃなど、たくさんのおもちゃで楽しめる博物館のご紹介です!

※新型コロナ対応のため、運営方法が変更となっております。開館状況も急遽変更となる場合があります。公式サイトをご確認の上、ご訪問ください。
※2020年8月現在、利用休止となっているコーナーも多数あります。

壬生町おもちゃ博物館(栃木県下都賀郡壬生町)
Mibumachi Toy Museum
半~1日遊べる 水遊びができる 屋内で遊ぶ 1000円~
壬生町おもちゃ博物館

キングとクイーン
キングとクイーン
大きな遊具もあり、元気いっぱいの子どもたちも大満足!

ボールプール
ボールプールや小さい子向けの遊具もあるよ。

おもちゃとあそびのへや
おもちゃとあそびのへや
家ではなかなか作れない大きさのプラレールがありました!(2020年2月時点)
現在はさらに大きくなったジオラマが設置されています。
⇒大型レールトイジオラマ「ミチのキタカン」登場!

なかにわ(屋外)
なかにわ(屋外)
夏は水遊び場になるお庭です。水着を忘れずに持って行こう。
※裸・オムツ・洋服での利用はできません。
※2020年は、なかにわの利用は中止となりました。

おもいでひろば
おもいでひろば
なつかしいおもちゃに会えるかも!?

なりきりすたじお
なりきりすたじお
なりきりすたじお
キャラクターと一緒に写真を撮ろう。

ままごとひろば
ままごとひろば

他にもたくさんのひろばがあり、それぞれテーマに沿ったおもちゃで遊べます。

鉄道模型の部屋
別館・鉄道模型の部屋 Nゲージ
知る人ぞ知る大きな鉄道模型があるお部屋です。
持参した電車を走らせることもできますし、電車を借りることもできます(有料)。
鉄道模型の部屋・Nゲージ
とっても精巧な作りになっています。すごい!細かい!!
HOゲージ
HOゲージ

モルガ
屋外には1/1サイズのモルガがいるよ!迫力満点!

壬生町おもちゃ博物館は小さい子からおじいちゃん、おばあちゃんまで三世代で楽しめる施設です。
とちぎわんぱく公園にも隣接しているので、1日楽しめますよ!