壬生町おもちゃ博物館

壬生町おもちゃ博物館(栃木県壬生町)を追加しました。

懐かしいおもちゃや珍しいおもちゃなど、たくさんのおもちゃで楽しめる博物館のご紹介です!

※新型コロナ対応のため、運営方法が変更となっております。開館状況も急遽変更となる場合があります。公式サイトをご確認の上、ご訪問ください。
※2020年8月現在、利用休止となっているコーナーも多数あります。

壬生町おもちゃ博物館(栃木県下都賀郡壬生町)
Mibumachi Toy Museum
半~1日遊べる 水遊びができる 屋内で遊ぶ 1000円~
壬生町おもちゃ博物館

キングとクイーン
キングとクイーン
大きな遊具もあり、元気いっぱいの子どもたちも大満足!

ボールプール
ボールプールや小さい子向けの遊具もあるよ。

おもちゃとあそびのへや
おもちゃとあそびのへや
家ではなかなか作れない大きさのプラレールがありました!(2020年2月時点)
現在はさらに大きくなったジオラマが設置されています。
大型レールトイジオラマ「ミチのキタカン」登場!

なかにわ(屋外)
なかにわ(屋外)
夏は水遊び場になるお庭です。水着を忘れずに持って行こう。
※裸・オムツ・洋服での利用はできません。
※2020年は、なかにわの利用は中止となりました。

おもいでひろば
おもいでひろば
なつかしいおもちゃに会えるかも!?

なりきりすたじお
なりきりすたじお
なりきりすたじお
キャラクターと一緒に写真を撮ろう。

ままごとひろば
ままごとひろば

他にもたくさんのひろばがあり、それぞれテーマに沿ったおもちゃで遊べます。

鉄道模型の部屋
別館・鉄道模型の部屋 Nゲージ
知る人ぞ知る大きな鉄道模型があるお部屋です。
持参した電車を走らせることもできますし、電車を借りることもできます(有料)。
鉄道模型の部屋・Nゲージ
とっても精巧な作りになっています。すごい!細かい!!
HOゲージ
HOゲージ

モルガ
屋外には1/1サイズのモルガがいるよ!迫力満点!

壬生町おもちゃ博物館は小さい子からおじいちゃん、おばあちゃんまで三世代で楽しめる施設です。
とちぎわんぱく公園にも隣接しているので、1日楽しめますよ!