くりはま花の国

くりはま花の国(神奈川県横須賀市)をリニューアルしました。

掲載画像をリニューアルしました!
色とりどりのお花を楽しんだり、巨大なゴジラの遊具などで遊べる、くりはま花の国のご紹介です。
当サイトスタッフの田代が取材に行ってきました~♪
※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材に伺いました。

くりはま花の国 (神奈川県横須賀市)
Kurihama Flower Park
1日遊べる 大型遊具で遊ぶ
くりはま花の国

取材時は正門から入り、第2駐車場へ向かうルートで巡りました。
正門を入ると「ポピー・コスモス園」があります。
ポピー・コスモス園

陽を浴びるポピーがとてもキレイで感動しました。
写真には納まりきれない広大な花畑は圧巻ですよ!

お次は「冒険ランド」の巨大な…
冒険ランド
ゴジラーーーーー!!
ゴジラの1作目での上陸地が久里浜に近い観音崎であることから、
記念に製作されたすべり台なんです。

冒険ランドの大型複合遊具は丘のような場所に設置されていて、
一番上までのぼると、広場がよ~く見えますよ。
冒険ランド

お次は、お花や虫をテーマにした遊具がある「くりはまkidsガーデン」です。
アドベンチャーツリー
フラワーネット
このネットの遊具は落ちないように渡る!と意気込んで遊んでいる子たちが多かったです。
ゆらゆらと揺れるロープに悪戦苦闘しながら遊んでいましたよ♪

くりはま花の国は正門も第2駐車場側からも園路は坂道が続きます。片道約2キロ。
園内にはフラワートレインやフラワーバスが走行しているので、利用するのもおススメですよ。
フラワーバス
ケージに入っていればワンちゃんの乗車もOKです。

—–

緊急事態宣言が解除となり、久しぶりに出かけることができました。
お花を見ながら、遊具で遊びながら巡る園内はとても楽しく、
また、久しぶりにゆっくりと外で歩くことでなんとなく沈みがちだった気持ちが晴れやかになりました。
「さあ!お出かけしよう!」と、まだ堂々と言えない状況ですが、
皆さんもリフレッシュがてら春の公園をお散歩してみてはいかがでしょうか?