豊科南部総合公園

豊科南部総合公園(長野県安曇野市)を追加しました。

アルプスの山々に囲まれた場所にある公園です。
豊科南部総合公園(長野県安曇野市)
Toyoshina Nanbu General Park
半日遊べる 芝生で遊ぶ
豊科南部総合公園

見てください!この、と~~~っても広い芝生の広場!!
芝生広場
取材を担当してくださったレポーターさんがパノラマ写真を撮ってくださいました。
広いのが伝わりますでしょうか?!

芝生広場の奥には、子ども達に人気のコンビネーション遊具があります。
コンビネーション遊具
遊具
すべり台やのぼり棒、ネットの橋など仕掛けがいっぱいです。

この遊具、フクロウやインコ、お花や芋虫など可愛いイラストがたくさん描かれているんです。
見つけながら遊ぶのも楽しそうですよ♪

コンビネーション遊具の他にも、
遊具
遊具
汽車の形をした小さい子向けの遊具や芋虫のようなスプリング遊具、シーソなどがありますよ。

遊具のお隣には…
噴水
噴水があります。※令和4年度に新しい噴水にリニューアルされます。

たんぽぽ
取材時、たんぽぽがたくさん咲いていました。
こちらは名前が分からないのですが、
お花
白い小さなお花がたくさん咲いていてとても可愛らしかったです。

広々としていて景色&空気が気持ちの良い、豊科南部総合公園のご紹介でした。

※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材しております。