絵と言葉のライブラリー ミッカ

絵と言葉のライブラリー ミッカ(東京都葛飾区)を追加しました。

子どものための面白い図書館をご紹介します!
※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材に伺いました。

絵と言葉のライブラリー ミッカ(東京都葛飾区)
Children’s library micca
1~2時間遊べる 屋内で遊ぶ
絵と言葉のライブラリー ミッカ
本が好きな子はもちろん、そうでない子も思わず本を読みたくなるような
ワクワクドキドキ詰まった図書館です。

本だな
普通の図書館と比べて違うところがたくさんあるんです。
その1:子どものための図書館なので大人だけでは入ることができません。
※大人のみが入館できる「おとなミッカ」も開催しています。詳細は公式サイトをご確認ください。

大きなソファー
その2:大きなソファーがあり、好きなところで読書に没頭できます。

ミッカシアター
その3:シアターやギャラリー、アトリエがありお笑い芸人や落語家によるイベントや工作なども楽しめます。

展示
その4:案内板や掲示物にユーモアがいっぱいです!

資料検索機
その5:本の貸出はしていません。
※併設の「リリオ亀有図書サービスカウンター」にて区立図書館の予約資料の受取・返却が可能です。

ミッカ
マスコットキャラクターの「ミッカ」もいるよ。
どこに居るか探しに行ってミッカ!…なんちゃって♪

他にも面白い&楽しいポイントがあるので、皆さん行ってみてくださいね!