清水船越堤公園

清水船越堤公園(静岡県静岡市清水区)を一部リニューアルしました。

掲載画像を一部リニューアルしました。
清水船越堤公園(静岡県静岡市清水区)
Shimizu Funakoshitsutsumi Park
半日遊べる 大型遊具で遊ぶ
清水船越堤公園

2021年に遊具がリニューアルしたので、スタッフの田代が撮影に行ってきました!
まずは、「ふれあい広場」から!
遊具
小さい子向けの動物モチーフの遊具に変わりました。
カラフルで可愛らしい遊具です。
お次は「トリム広場」に移動します。

「中央広場」からは「トリム広場」が見えるので、
子どもたちは待ちきれず走り出していましたよ♪
園内の様子

トリム広場の新しくなった大きな複合遊具は仕掛けがたくさん!
幅広のすべり台
トリム広場
遊具
チューブスライダー
遊具
幅広のすべり台やウェーブ状のはしご、ネットのぼりにチューブのすべり台などなど、
子どもたちが夢中になって楽しめますね!
取材時、「お母さん見ててね!見ててね~~!!」と言いながら一生懸命遊んでいる子が、
遊具を上までのぼり切った時のドヤ顔に思わず私も拍手をしてしまいました(^^)

清水船越堤公園、お花見でも人気の場所です。
取材時は桜が咲き始めでしたが、満開の時はとても素敵な景色になると思いました~。

皆さんもぜひ、遊びに行ってみてくださいね。