あいち航空ミュージアム

あいち航空ミュージアム(愛知県西春日井郡豊山町)を追加しました。

航空機の魅力を存分に味わえる施設をご紹介します!
あいち航空ミュージアム(愛知県西春日井郡豊山町)
AICHI MUSEUM OF FLIGHT
1~2時間遊べる 屋内で遊ぶ 1000円~
あいち航空ミュージアム
県営名古屋空港に隣接する航空機をテーマにしたミュージアムです。

エアポートウォーク名古屋
エアポートウォーク名古屋2階からミュージアムまで連絡通路があります。
連絡通路にはこんなフォトスポットがありましたよ♪
フォトスポット

ミュージアム内には航空機に関するさまざまな展示があります。
"飛行"の解剖図鑑
コックピットやランディングギア、大型エンジンの実物大模型などの部品がたくさん!

航空機の展示は目の前で見られるので、迫力がありますよ。
実機展示

MU-300

T-4 ブルーインパルス
T-4ブルーインパルスの展示前には、
ブルーインパルスの隊員に変身できる顔ハメパネルもありますよ♪
別ページに企画展の「ブルーインパルス特集」もありますので、ぜひご覧ください^^
企画展は2023年4月9日まで開催しています!

ミュージアムを見終わる頃にはあなたも航空機のファンになっているかもしれませんね!

最後に、なぞなそクイズです。
なぞなぞクイズ
分かるかな~?答えはミュージアムに行って探してみてね♪

あいち航空ミュージアム、
2024年3月31日(日)まで入館料の割引を実施していますので、
この機会にぜひ遊びに行ってみてくださいね!