富士見台公園

富士見台公園(東京都八王子市)をリニューアルしました。

楽しい遊具が待ってるよ♪
富士見台公園(東京都八王子市)
Fujimidai Park
半日遊べる バーベキューができる 芝生で遊ぶ
富士見台公園

2020年、新しい遊具が設置されました。
それぞれの遊具には、楽しい&素敵な名前が付いているのですが、
近隣小学校の児童の皆さんのアイデアがもとになっているそうです(^^)
いろいろアスレチックつるでこすべり台
いろいろアスレチックつるでこすべり台
大きな複合遊具の名前は「いろいろアスレチックつるでこすべり台」。
ゆらゆら揺れるブロック渡りやクライミングなどが組み合わさっています。

お次は「ながーいすべりだい」。
ながーいすべりだい
その名の通り、ながーい!約34mの長さがあります。

まだまだありますよ!
ザイルクライミング
「くもの巣タワー」

ザイルネット
「ぴょんぴょんトランポリン」
見ていると遊びたくなってきませんか?^^

他にも園内にはバーベキューができるピクニック広場や
晴れた日には富士山を見ることができる展望台、春はお花見が楽しめる桜並木もあります。
緑が豊かで木陰も多く、夏でも涼しくお散歩を楽しめますよ。
園内の様子

富士見台公園、皆さんも遊びに行ってみてくださいね!