増尾城址総合公園

増尾城址総合公園、北柏ふるさと公園、柏ふるさと公園(千葉県柏市)を追加しました。

本日は、千葉県柏市の公園3か所を公開いたしました!

一つ目は、
増尾城址総合公園(千葉県柏市)
Masuojoshi General Park
1~2時間遊べる バーベキューができる 芝生で遊ぶ
増尾城址総合公園
「森と丘の冒険ゾーン」の芝生広場に隣接した場所にバーベキュー広場があり、子どもたちが遊んでいる様子を見ながらバーベキューを楽しむことができます。

増尾城址総合公園・芝生広場
きれいな芝生広場が広がっています。

増尾城址総合公園・すべり遊具
近くに遊具もあります。

増尾城址総合公園・アミダの山
森の中にアスレチック遊具があります。
木々に囲まれているので、真夏でも暑さがしのぐことができますよ。

公園は大きく3つのエリアに分かれており、それぞれに駐車場があります。
芝生広場や遊具のあるエリア(正面入口)は少し分かりにくいので、案内図を見てから向かいましょう。

正面入口までの地図

 

2つ目は、
北柏ふるさと公園(千葉県柏市)
Kitakashiwa Furusato Park
1~2時間遊べる 水遊びができる 芝生で遊ぶ
北柏ふるさと公園

小学校の夏休み期間に、じゃぶじゃぶ池で水遊びが楽しめます。
北柏ふるさと公園・じゃぶじゃぶ池
北柏ふるさと公園・じゃぶじゃぶ池
北柏ふるさと公園・芝生広場
白鳥
白鳥にも会えました。
花小鳥 COFFEE STAND
「花小鳥 COFFEE STAND」というオシャレなカフェがあります。
散策の休憩にいかがでしょうか?

 

3つめは、北柏ふるさと公園の隣にあります。
柏ふるさと公園(千葉県柏市)
Kashiwa Furusato Park
1~2時間遊べる 芝生で遊ぶ
柏ふるさと公園

柏ふるさと公園・遊具
柏ふるさと公園・遊具柏ふるさと公園・遊具
いろいろな遊具で楽しめます。

柏ふるさと公園・芝生広場
白鳥1
川をふと見ると…
白鳥2

白鳥3

こちらに近づいてきてくれました。
どうやら北柏ふるさと公園で見かけた白鳥と同じ白鳥のようです。

手賀沼の遊歩道も整備されているので、家族でサイクリングなどを楽しむのもおススメです。
(北柏ふるさと公園にレンタサイクルがあります)