一之江境川親水公園

水遊びができる公園(東京都江戸川区)を追加しました。

昨年の夏に東京都江戸川区の水遊びができる公園を取材してきました!
(季節が合わず、すみません…)

江戸川区は水遊びができる場所がなんと22箇所もあります。
その中で、大きめの水遊び場がある公園4か所をご紹介します。

一之江境川親水公園(東京都江戸川区)
ICHINOE-SAKAIGAWA SHINSUI PARK
1~2時間遊べる 水遊びができる
一之江境川親水公園

全長3,200メートルに及ぶ長さの散策路の途中に、水遊びスポットが3か所あります。

園福寺前・じゃぶじゃぶ池
上流部:園福寺前・じゃぶじゃぶ池

松江五中前・じゃぶじゃぶ池
中流部:松江五中前・じゃぶじゃぶ池

二之江さくら公園前・じゃぶじゃぶ池
下流部:二之江さくら公園前・じゃぶじゃぶ池

2つめは、
古川親水公園(東京都江戸川区)
FURUKAWA RIVER SHINSUI PARK
1~2時間遊べる 水遊びができる
古川親水公園

環七通りを挟んで、西側と東側にじゃぶじゃぶ池があります。

野瀬文橋近辺・じゃぶじゃぶ池
西側:野瀬文橋近辺・じゃぶじゃぶ池

古川けやき公園前・じゃぶじゃぶ池
東側:古川けやき公園前・じゃぶじゃぶ池

3つ目は、
葛西親水四季の道(東京都江戸川区)
KASAI SHINSUI SHIKI NO MICHI
1~2時間遊べる 水遊びができる
葛西親水四季の道

江戸川区に18本ある親水緑道のうち最も長い散策路です。
途中に2か所、じゃぶじゃぶ池があります。

長島1号公園・じゃぶじゃぶ池
長島1号公園・じゃぶじゃぶ池

葛西中央通り近くのじゃぶじゃぶ池
葛西中央通り近くのじゃぶじゃぶ池です。
ビルに囲まれた場所にありました。

4つめは、
総合レクリエーション公園(東京都江戸川区)
Sogo Recreation Park
半~1日遊べる 水遊びができる 動物がいる バーベキューができる
総合レクリエーション公園

約3㎞にもわたる長~い公園です。
10のエリアに分かれていて、そのうちの2か所で水遊びができます。

虹の広場・噴水
虹の広場・噴水

フラワーガーデン
フラワーガーデン

どの水遊び場もきちんと管理されていて、とても綺麗です。
江戸川区の子どもたちがうらやましい~!