キリン

よこはま動物園ズーラシア(神奈川県横浜市旭区)を追加しました。

国内でも最大級の規模を誇る動物園のご紹介です。
当サイトスタッフの田代が取材に行って来ました~!

よこはま動物園ズーラシア(神奈川県横浜市旭区)
Yokohama Zoological Gardens “ZOORASIA”
1日遊べる 大型遊具で遊ぶ 動物がいる 芝生で遊ぶ 1000円~
よこはま動物園ズーラシア
広大な敷地が8つのゾーンに分かれていて動物たちがたくさん展示されており、
日本ではズーラシアにしかいない珍しい動物がたくさんいます!

掲載ページ内に、載せきれなかったとっておきの写真をこちらでご紹介させていただきます(^^)
最初のゾーンは「アジアの熱帯林」。インドゾウがいます。

インドゾウ
鼻を使って「給餌器(きゅうじき)」を回している姿を見ることができました。
給餌器の中にはリンゴなどのおやつが入っていて、回すと小さな穴から出る仕組みです。

インドゾウ
餌を上手に口に運ぶ姿は、鼻が人間の手の役割をしているようで、とっても感心してしまいました!

次は、「アフリカの熱帯雨林」のチンパンジーです。

チンパンジー屋外展示場
屋外展示場はまるでジャングルに来たかのような雰囲気です!
木の上にいるのがすぐにわかりました。

チンパンジー
子どものチンパンジーもいました!動きがチョコマカしていて可愛かったです~。

続いて、「アフリカのサバンナ」のキリンです。
キリン
キリンがもう1頭のキリンにしきりに首を回している姿がありました。
追いかけながらしていたので、ケンカをしているのかな?と思っていたのですが、
キリンが首を回すのは、親愛の行動の一つだそうで、仲良しな姿でした。
首を回す所、初めて見ました!貴重な瞬間が撮れました~!

ズーラシアではイベントが多数開催されていて、毎日開催されているイベントもあります。
中でも、田代のイチオシは「バードショー」です!
バードショー
フクロウやワシ、インコたちが会場を飛び回る迫力満点のショーです。
こちらの写真のヨウムは造花をくわえながら…
バードショー
お客さんが持っている輪の中をくぐって通過するんですよ~!
観客参加型のショーなので、会場は大盛り上がりでした。

ズーラシアの魅力は動物だけではありません!
園内バス
オカピをモチーフにした園内バスもぜひ乗車してみてください。※バスは2種類あり、そのうちの1台です。
バスの外観もカワイイのですが、更にカワイイのが…
園内バス
車内が動物のイラストでいっぱいなんです!一番後ろには「オカピ」も座っていますね♪
園内はと~っても広いので園内バスを上手く利用して回るのがおススメですよ。

そして最後は、園内を出たところに…
カンガルーポスト
カンガルーポストがあるんですよ~~!!
と~ってもカワイイポスト、どこにあるか探してみてくださいね。

見どころいっぱいの「よこはま動物園ズーラシア」に、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

【関連ページ】