引地台公園

引地台公園(神奈川県大和市)をリニューアルしました。

掲載画像をリニューアルしました!
仕掛けがたくさんの複合遊具やひろ~い広場で楽しめる引地台公園のご紹介です。
当サイトスタッフの田代が取材に行ってきました~♪
※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材に伺いました。

引地台公園 (神奈川県大和市)
Hikichidai Park
半日遊べる 水遊びができる バーベキューができる 芝生で遊ぶ
引地台公園

北側の駐車場入口のロータリーに公園サインのモニュメントがあります。
私は公園に行くたびに探してしまいます♪
公園サイン

北側の園路にはスタジアムの案内モニュメントもありました。
園路
この園路をまっすぐ進んで行くと「大和スタジアム」(愛称:ドカベンスタジアム)があります。
大和スタジアムの前には「ドカベン」の「山田」と「里中」のブロンズ像が設置されていました!

ふるさと川

ふるさと川では水遊びができます。川の周りは木々があり、日陰になって夏場は丁度良いです。
遊ぶときは、お約束を守って遊んでね♪
川あそびのお約束

児童広場は子どもたちに大人気です。

複合遊具
複合遊具がどーん!と、あります。

複合遊具
うんていや葉っぱの形をしたステップなどが続いています。
落ちずに最後まで行けるかな!?チャレンジしてみてね♪

最後は田代おススメの広場!令和広場です。

令和広場

と~~っても広く、思わずヤッホ~!と叫びたくなるほど開放的です(笑)
ボール遊びやかけっこなど、思い思いに楽しめますよ~!

緑が多いので園内をゆっくりお散歩するのも良いですね♪
引地台公園、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。