神奈川県立秦野戸川公園

神奈川県立秦野戸川公園(神奈川県秦野市)をリニューアルしました。

掲載画像をリニューアルしました。
当サイトスタッフの田代が取材に行ってきました。
春を告げる桜や菜の花、チューリップが眩しいほどに咲き誇っていましたのでご紹介します!
※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材に伺いました。

神奈川県立秦野戸川公園(神奈川県秦野市)
Hadano Tokawa Park
半~1日遊べる 大型遊具で遊ぶ 水遊びができる バーベキューができる 芝生で遊ぶ
秦野戸川公園

公園の入口付近に咲いていた枝垂桜がキレイでした~!
桜の上にカラスがとまっているの見えますか?一番良い場所でお花見でしょうかね^^
枝垂桜

秦野戸川公園に来たら、パークセンター内にある、
秦野ビジターセンターに先に立ち寄ることをおススメします!

秦野ビジターセンター

秦野ビジターセンター
秦野ビジターセンター
丹沢の自然や動植物、秦野盆地の地形や水無川の石ころのことなど、
たくさん情報があるので見てから園内をまわるとより楽しくなりますよ。

取材にお伺いした4月3日はチューリップがちょうど見ごろを迎えていました。
桜・菜の花・チューリップ
菜の花と桜もまだ咲いていて、絵本の中のお花畑を再現したかのような光景でした。
チューリップ特集ページもありますので、ぜひご覧ください♪

遊具もありますよ~!
コンビネーション遊具
フワフワジャンプ
丹沢の山々を眺めながら遊べるのは最高ですね♪

そして少し気が早いですが、これからの季節におススメなのが…
川遊び
川遊び~(^^)/
お水がとってもキレイ~!

ここの川遊びは愛犬家の方たちにもおススメです。
犬も川遊び
犬遊びゾーンがあり、ワンちゃんも川遊びができるんです~!!
我が家の愛犬はお水平気なのでズカズカと入ってしまい、お腹ビチョビチョになりました^^;
遊びに行くときはタオルをご持参くださいね。

犬遊びゾーンはこの看板が目印です。
犬遊びゾーン

最後に、こんな撮影スポットもありました!
撮影スポット
公園のシンボル「風の吊り橋」をバックに撮影できますよ♪

自然を感じながら遊べる神奈川県立秦野戸川公園、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!