リニア・鉄道館

リニア・鉄道館(愛知県名古屋市港区)を追加しました。

歴代の新幹線や在来線の車両展示がたくさん!リニア・鉄道館をご紹介します。
※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材に伺いました。

リニア・鉄道館(愛知県名古屋市港区)
SCMAGLEV and Railway Park
半日遊べる 屋内で遊ぶ 1000円~
リニア・鉄道館
最初の車両展示は世界最高速度を記録したことがある、鉄道車両のスーパースターたち!
すでに迫力満点なのですが、奥へ進むと…

車両展示
ずら~っと並ぶ歴代の新幹線の車両展示があり、思わず「カッコイイ~!」と口に出してしまいます^^

0系21形式 新幹線電車
0系新幹線の前は記念撮影のスポットになっていたり、

新幹線の食堂車
食堂車の展示もあります。
一部の車両は中に入ることもできるんですよ♪

車両だけではありません!「鉄道のしくみ」のコーナーではこんな体験も…

鉄道のしくみ 鉄道のしくみ
新幹線の乗車券を発券して、改札機に通す体験ができます。
鉄道のしくみ
子どもたちは少し得意気に改札体験を楽しんでいましたよ(^^)

取材に行ったレポーターさんの感想です↓
——–
車両展示はものすごい迫力で、中に入ったり、階段を上ったりと、
ただ歩いているだけでも発見があり、楽しかったです。
たくさんあるので、どこに入ったかが途中で分からなくなってしまうほど。
子供たちは興味のある車両に走って行ってしまうので、
見失わないように気をつけなければと思いました。
——–
迷子になりそうなくらい広いので、気を付けて見学してくださいね。

大人も子どもも一緒に楽しめる、リニア・鉄道館へ
ぜひ遊びに行ってみてください!