庄内緑地

庄内緑地(愛知県名古屋市西区)を追加しました。

遊具や水遊び、サイクリングなどで遊びながら、季節のお花も楽しめる公園をご紹介します。

庄内緑地 (愛知県名古屋市西区)
Shonai Ryokuchi
半~1日遊べる 水遊びができる バーベキューができる 芝生で遊ぶ
庄内緑地

地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」下車、2番出口からすぐの公園です。
地下鉄出入口
こちら側の入口から園内に入ると、
サイクリングセンターがあり、自転車を無料で借りることができます。
サイクリングセンター(レンタサイクル)

サイクリング
サイクリングを楽しみながら園内散策に出発~!
まずは水遊びができる「大噴水」。
大噴水
夏の大人気スポット!
噴水の周りにも水場があるので、噴水が怖い子も大丈夫!水遊びができるよ♪
取材に行ってくださったレポーターさんのお子さんたちはここで1時間半も遊んだんだって^^
とっても楽しかったそうですよ。

お次は、遊具のある「わんぱく広場」。
わんぱく広場
富士山の遊具は新しくてピカピカ!本物の富士山にはなかなか登れないけど、
これは何回も登れちゃうね(^^)
他にも、複合遊具や汽車型の遊具、スプリング遊具などもあります。
スプリング遊具
遊具
ぐるんと曲がったうんていかな?これはどうやって遊ぼうかな~。
遊具で遊んだら、「バラ園」に行ってみよう!
バラ園
たくさんのバラが咲き誇る市内有数のバラ園です。
ピンクや白、オレンジなど素敵なバラたちに癒されます。

園内には他にも「ツバキ園」や「ショウブ園」等があり、
時季にはたくさんの人たちが訪れるそうですよ。

次は、眺めが良い「ボート池」。
ボート池
足こぎ式ボート(有料)に乗ることができます。
近くにはバーベキューができる「ピクニック広場」もあるよ。

見どころたくさんの庄内緑地、皆さんもぜひ遊びに行ってみてくださいね♪