あいち健康の森公園

あいち健康の森公園(愛知県大府市)を追加しました。

1日では遊びきれないほど遊具がたくさんある公園をご紹介します!
あいち健康の森公園(愛知県大府市)
Aichi Health Village Park
1日遊べる 大型遊具で遊ぶ 芝生で遊ぶ
あいち健康の森公園
園内の全体面積が約100haもある、とても広大な公園です。
遊具がある広場は4ヵ所。

1つ目「大芝生広場」。
コンビネーション遊具
大型のコンビネーション遊具の名は「Kenmori-01」。
ローラースライダーやチューブスライダーなど、
いろんな種類のすべり台が組み合わさっています。

コンビネーション遊具の隣には、3歳未満の子が遊べる遊具がある「すくすくランド」もあります。
フェンスで囲まれた広場ですので、安心して遊ばせることができますよ。
すくすくランド

2つ目は「芝生広場」。

芝生広場の遊具
複合遊具「フォレストハウス」の他に、スイング遊具で遊べるよ!
そして、ここには大人気の遊具があります。
エンドレスターザンロープ
「エンドレスターザンロープ」です!ユラユラ揺れながら1周して戻ってきます。
楽しくてエンドレスで遊びたくなりますよ♪

3つ目は「さんさん広場」。
さんさん広場
ターザンロープやローラーすべり台、複合遊具があります。

4つ目は「子どもの森」。
斜面遊具
斜面遊具やネット型のブランコなど楽しい遊具がたくさんあります!
ロングスライダー3
長さの違うロングスライダーがたくさんあるので、全部制覇してみてね!!

歩いていると遊具に出会えると言っても過言ではないほど、
遊具がたくさんの「あいち健康の森公園」へ遊びに行ってみてくださいね^^

<おまけ>
管理棟の前では「セグウェイ体験(有料)」が行われていました。
セグウェイ
取材時はハロウィンが近かった為、管理棟内でハロウィンの塗り絵ができました。
管理棟イベント
遊具以外も楽しいことたくさんです!