水戸市森林公園

水戸市森林公園(茨城県水戸市)をリニューアルしました。

森の中の恐竜たちに会いに行こう!
水戸市森林公園(茨城県水戸市)
Mito City Forest Park
半~1日遊べる 動物がいる
水戸市森林公園
水戸市森林公園、掲載ページをリニューアルしました!

と~っても広い園内に実物大の恐竜模型が14体あります。
古生代末期の恐竜から白亜紀の巨大恐竜、新生代のマンモスまで!
設置されているすべての恐竜たちをご紹介します!

恐竜広場
恐竜広場
恐竜(古生代)
古生代の恐竜がいます。(左上:エダホサウルス、右上:セイムリア、下:ディメトロドン)

お次は、プラテオサウルス。
プラテオサウルス
尻尾がすべり台になっています。

次の広場は中生代の恐竜たち!
恐竜(中生代)
左:アンキロサウルス、右上:ステゴサウルス、右下:トリケラトプス、

水戸市森林公園
手前:ブロントサウルス、奥:アロサウルス
さらに奥に進んで行くと…、
ディプロドクス
ひときわ大きな「ディプロドクス」が現れます!
こちらも尻尾がすべり台になっています。お腹から入って遊べるよ♪

次の広場にはどんな恐竜がいるかな~?
恐竜(中生代)
左:ティラノサウルス、右上:マンモス(哺乳類)、右下:トラコドン、

次が14体目、最後です!
創作怪獣の「イボゴン」
こちらは創作怪獣「イボゴン」。創作怪獣コンテストの優秀作品です。
ユニークな姿が人気なんですって♪

恐竜広場は何ヵ所かに分かれているので、散策を楽しみながら巡ることができますよ♪
皆さんも、水戸森林公園に遊びに行ってみてくださいね!