市民四季の森

市民四季の森(愛知県小牧市)を追加しました。

たくさんの遊具にソリスベリ、芝生広場にバーベキュー、動物のふれあいなど楽しみどころいっぱいの「市民四季の森」を取材しました!

市民四季の森(愛知県小牧市)
Shimin shiki no mori
半日遊べる 大型遊具で遊ぶ 動物がいる バーベキューができる 芝生で遊ぶ
市民四季の森

「わんぱく冒険広場」の大きなツリーにはぜひ登ってみてね。
※頂上の柵は意外と低いので、登ったりしないように気を付けましょう。
わんぱく冒険広場・村のシンボルツリー
頂上からの景色です。かわいい遊具がたくさん見えます。
わんぱく冒険広場
わんぱく冒険広場

キャンディ型のベンチです。
キャンディベンチ

小さいお家や丸太のトンネルなどもありました。
小さい家
丸太のトンネル

もう一つの目玉は、ソリスベリ!
有料の公園もある中、無料で遊べるのは嬉しいですね。
ソリスベリ

25分の間に最大4回まで滑れます。
ソリスベリ

土日祝日は整理券が配布されます。
時間を確認して、先にもらいに行きましょう。
整理券配布案内

ソリスベリのヘルメットを借りる所に案内図が置いてありました。
初めて行く時は案内図をもらって園内をまわるのがおススメです。
案内図

他にも、ポニーなどの動物がいる「ちびっこ動物村」や芝生広場でも楽しめます。
お弁当を持って、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!