水遊びができる

下水処理場(右岸処理場)の上にある広場です。芝生の広場や噴水池があり水遊びが楽しめます。(4月中旬~10月初旬)

【公式サイト】神奈川県下水道公社 ※トップページより「広場利用について」→「扇町しらさぎ広場」

取材日 2007.11.13

扇町しらさぎ広場

すべり台や壁のぼり、ネットで遊べる複合遊具です。

小さい子向けの遊具

小さい子向けの遊具もあるよ。

噴水池

噴水池 水遊びが楽しめます。

芝生の広場

広い芝生の広場で思いっきり遊びましょう!

築山

人工的に作った築山です。スリリングな追いかけっこができますよ。

あずまや

あずまや

健康器具

健康器具がいつくか設置されています。背中を伸ばしてストレッチができますよ。

自然浴さんぽ路

自然浴さんぽ路 足の裏のツボを刺激する散歩道です。この周りにはベンチもたくさんあります。

目印の看板

大きな看板などがないので、この看板を目印に行ってくださいね。

広場案内図

広場案内図