埴輪や竪穴式住居のような遊具があり縄文時代にタイムスリップした気分で遊べるよ!
鬼ごっこなどができる広場もあります。「町田リス園」の近くにあるので、一緒に寄ってみるのはいかがでしょうか?

撮影日 2022.10.29

入口

薬師台はにわ公園の入口

遊具がある広場

スプリング遊具などの遊具があります。

バランス遊具

四角いぐるぐるのバランス遊具です。「どーんじゃんけんぽん!」して遊ぶのにいいかも~!

うんてい

うんてい 

複合遊具

こちらが竪穴式住居のような遊具です。すべり台と砂場が組み合わさっています。

複合遊具

中に入れるようになっているよ。

複合遊具

中はこんな感じになっています。おままごとしたり、かくれんぼもできるかな!?

埴輪の遊具

埴輪のオブジェが並んでいます。馬の埴輪には乗ることもできるよ。

広場

かけっこしたり縄跳びしたりできる広場もあるよ。

藤棚のベンチ

広場のそばに藤棚のベンチがあります。