パトロールカー

ポリスミュージアム(警察博物館)を追加しました。

みんなの住んでいる町の安全を守るおまわりさんの仕事や、
防犯に対する知識などを学べる博物館のご紹介です。

ポリスミュージアム(警察博物館)(東京都中央区)
Police Museum
1~2時間遊べる 屋内で遊ぶ
ポリスミュージアム(警察博物館)
入口では本物のパトカーやミニ交番、中に入ると白バイやヘリコプターがお出迎えしてくれるので、
乗り物好きな子にはワクワクが止まらなくなるかも!?

制服貸し出し&白バイ
制服(子供用)の貸出があるので、こんな記念撮影が撮れますよ。
敬礼姿、バッチリきまってるね!かっこいい~♪

110番体験
他ではなかなか体験できない、「110番体験シミュレーション」もあります。
いざ!という時のために家族みんなで体験してみてはいかがでしょうか?

交番の1日
実物大の交番模型の中では「交番の1日」を映像で見ることができます。
おまわりさんの仕事を知ることができるよ。

科学捜査体験
刑事ドラマで指紋を採るシーンを見て、一度やってみたいなぁ~!と思ったことありませんか?
科学捜査体験では、指紋採取の疑似体験ができるんです。
刷毛で画面をタッチしながら指紋を見比べてと進めていくうちに、気分はすっかり捜査官!

いつの間にか警察官
自分の姿が映ったパネルの前で敬礼をすると制服が変わっていくよ。

館内にはエレベーターもありますが、階段にご注目!
階段
警察官のお仕事姿が描かれていました。各階違うイラストなんですよ。

警察官の仕事に触れる珍しい博物館、
小さい子から外国の方にまで人気なのが分かりますね!

皆さんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

※現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策のため、
入場制限や展示制限があります。詳細は公式サイトをご確認ください。