さくら交通公園

さくら交通公園(茨城県つくば市)を追加しました。

楽しみながら交通ルールを学べる公園です。

さくら交通公園(茨城県つくば市)
Sakura Traffic park
1~2時間遊べる
さくら交通公園
公園内に信号機や横断歩道のある模擬道路があるので、自転車の練習にピッタリなんです。

自分の自転車を持ち込んで走行もできますが、貸し自転車やゴーカートもありますよ。
貸し自転車

貸自転車

子ども用だけでなく、大人用の自転車もあるので一緒に走行することもできます。
大人用自転車

自転車を借りたら走行コースへ!
交差する道路やS字のコースなどがあります。しっかり前を見て運転してね。
さくら交通公園
さくら交通公園
標識も出てくるので、しっかり見てね。
カーブに来たらブレーキを使ってスピード落として進みましょう。
意外と大人も忘れている標識があるかもしれません。
子どもと遊びながら再確認できますね。

園内には、小さい子向けの遊戯広場もあります。
遊戯広場
砂場やブランコ、すべり台などがあります。

他にも、蒸気機関車や高速バスの展示がありますよ。
「D5170」号蒸気機関車

自転車の練習や乗り物好きな子におススメのさくら交通公園のご紹介でした!

※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材しております。