みらい平さくら公園

みらい平さくら公園(茨城県つくばみらい市)を追加しました。

開放感のある芝生の広場が魅力的!&近くを通る電車がよく見える公園です。

みらい平さくら公園(茨城県つくばみらい市)
Miraidaira Sakura Park
1~2時間遊べる 芝生で遊ぶ
みらい平さくら公園

地形を生かし作られた園内は大きく3つのエリアに分かれています。
1つ目は、砂場やブランコがある「大地」のエリア。
砂場とブランコ

2つ目は幅広滑り台や複合遊具のある「斜面」のエリア。
複合遊具
すべり台

複合遊具

遊具で遊ぶのはもちろんのこと、線路がすぐそばにあるので電車を間近で見ることができるんです♪
電車
階段の上が一番近くに見えるスポットかもしれません^^
電車が通るときには、バイバ~イ!と手を振る子たちも。

3つ目は芝生の広場のある「低地」のエリア。
芝生の広場
シロツメクサが咲いていて、お花摘みやピクニックにバッチリ!
お弁当もって遊びに行きたくなりますね♪

第一駐車場が満車の時は第二駐車場もあります。
案内板
路上駐車などせずに利用してくださいね。

つくばエクスプレス線「みらい平」駅より徒歩5分と近いので、電車で来るのもおススメですよ♪

電車好きな子におススメなスポット、みらい平さくら公園のご紹介でした。

※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材しております。