みらいの森公園

みらいの森公園(茨城県つくばみらい市)を追加しました。

大型の複合遊具や芝生の広場で遊べるよ!

みらいの森公園(茨城県つくばみらい市)
Mirainomori Park
1~2時間遊べる 芝生で遊ぶ
みらいの森公園

自然を生かした園内は3つの広場に分かれています。
1つ目は、多目的広場。
多目的広場
多目的広場周りの園路沿いには健康遊具があり、ストレッチに最適です。
健康遊具

2つ目は駐車場や大型遊具のある緑の広場。
駐輪場のそばには日時計があります。
日時計

メインの大型の複合遊具は広場の中央にあります。
緑の広場
遊具
すべり台やのぼり棒&渡り棒、つり橋にカーブのついたハシゴなどなど、たくさんの遊具が合わさっています。
遊具
レールのスライダーもあって子どもたちは飽きずに遊べますよ♪

3つ目は調整池の機能を持った水辺の広場。

水辺の広場

ザリガニ

水路には春はキジやカルガモ、夏はザリガニがたくさんいるんですって!
そ~っと覗いてみてね♪

駐車場の前には焼き菓子屋さん、公園の周りには神社やてんとうむし公園があるので
遊んだ後に立ち寄るのもおススメです。
みらいの森公園、遊びに行ってみてくださいね!

※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材しております。