一本杉公園

一本杉公園(東京都多摩市)をリニューアルしました。

掲載画像をリニューアルしました。
当サイトスタッフの田代が取材に行ってきました。
水遊びのできる、長~い流れが大人気の公園です!
※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材に伺いました。

一本杉公園(東京都多摩市)
Ipponsugi Park
1~2時間遊べる 水遊びができる
一本杉公園

夏の大人気スポット、水遊びのできる「流れ」は全長100m以上もの長さで遊びがいがあります!
流れ

流れ
流れる水に子ども達は大はしゃぎ!

令和3年度は7/20~8/31の9時~17時まで遊べます。
清掃日がありますので確認して遊びに行きましょう。
※流れに入るときは裸足はNGです。水にぬれても良い履物を持参しましょう。
水遊び注意書き

一本杉公園は遊具はありませんが、水遊び以外にも素敵なスポットがありますよ♪

石の広場

「石の広場」には大きな細長い石のオブジェがたくさんあります。
かくれんぼしたり、石と同じようなポーズを取ったりしたらおもしろい写真が撮れそうですよ^^

公園の東側には古民家があります。
古民家(旧加藤家)
古民家の近くには芝生の広場や池もあるので、ピクニックにもおススメです。
駐車場の近くには、一本杉公園にちなんで杉をテーマにしたオブジェもありました。
オブジェ

駐車場が混雑するので、遊びに行くときはご注意くださいね。
水遊びが人気の一本杉公園のご紹介でした^^