21世紀の森と広場

21世紀の森と広場(千葉県松戸市)を一部リニューアルしました。

2021年7月に新遊具エリア「あそびのすみか」がオープンしました!
新たに設置された3つの遊具を追加しました。

21世紀の森と広場(千葉県松戸市)
Matsudo 21st Century Park
半日遊べる 水遊びができる バーベキューができる 芝生で遊ぶ
21世紀の森と広場

まずは「縄文サークル」
円形に配置することで「縄文のムラ」の風景をつくっているそうです。
縄文サークル

二つ目は「昆虫のスミカ」
さまざまなスライダーやトンネルがあり、子どもたちが喜ぶこと間違いなしですね!
昆虫のスミカ

三つ目は「ジオマウンテン」
砂山の壁には化石をモチーフにした石が埋め込まれているそうです。
砂遊びセットを持って遊びに行こう!
ジオマウンテン
どの遊具も公園の雰囲気にマッチしていて素敵♪

芝生もと~~~ってもきれい!
山からの景色
ペット禁止の公園なので、裸足で駆けまわれますよ。

「あそびのすみか」は水遊びができる「水とこかげの広場」にも近いので、さらに遊びやすくなりました!
(橋の奥にジオマウンテンが見えます)
水とこかげの広場

そしてなんと「あそびのすみか」はさらに拡大するそうです!
※現在、寄付を受付中(令和3年12月13日まで)
新たな遊び空間への支援

完成予定は来年夏ごろ。
楽しみですね~♪

※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材しております。