舎人公園

舎人公園(東京都足立区)をリニューアルしました。

掲載画像をリニューアルしました。
当サイトスタッフの田代が取材に行ってきました。
※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材に伺いました。

舎人公園 (東京都足立区)
Toneri Park
1日遊べる 大型遊具で遊ぶ 水遊びができる バーベキューができる 芝生で遊ぶ
舎人公園

じゃぶじゃぶ池やソリゲレンデなど、遊び所が満載の舎人公園ですが、
大注目は、2021年に新しくオープンした「冒険の丘」です!
冒険の丘入口
入口の階段をのぼると遊具に直結しています。

冒険の丘
園路
階段の両脇は平坦な園路なので、車イスもスムーズに入ることができますよ。

林の小道遊具
こちらは車イスでも遊べる、インクルーシブ遊具です。
スロープの途中には音のなる遊具など仕掛けがあります。
遊具 イス型ブランコ
他にも、寝転がって乗れるスプリング遊具や、背もたれと安全バーが付いたブランコもあります。
様々な工夫がされた遊具で誰もが遊べるのは嬉しいですね^^

広場の奥にはお城の遊具も!!
舎人城
その名も「舎人城」!!忍者ごっこ遊びするのも楽しそうです^^

冒険の丘内ではシートやテントを敷いての休憩や食事はできません。
広場を出て目の前には、と~っても広い芝生の広場があります。
みんなの広場
ここで休憩や食事ができますよ。
広場の近くには、自然観察園もあります。
自然観察園
野鳥や水鳥をそ~っと観察してみてね。
私も取材中に赤とんぼを発見してじっくり観察しちゃいました^^
赤とんぼ
赤い体の色がキレイで、くぎ付けになりました~!

楽しい遊具が増えてさらに魅力的になった舎人公園。
皆さんも遊びに行ってみてはいかがでしょうか(^^)/