千里中央公園

千里中央公園(大阪府豊中市)を追加しました。

長~いローラーすべり台で有名な公園のご紹介です。

千里南公園(大阪府豊中市)
Senrichuo Park
1~2時間遊べる 水遊びができる
千里中央公園

全長150メートルもあるので、すべり台用シート持参&長ズボンがおススメです。ローラーすべり台全景

ローラーすべり台の周囲には、ところどころにネットの遊具もあります。
ネット遊具
ネット遊具
ネット遊具

ローラーすべり台で遊んだら、広場を通って南側(体育館方面)にも行ってみよう。

北広場
案内板
虫取りのために、草地を残してあるそうです。
虫探しをするのもいいですね!

階段
途中にこんな階段を見つけました。
どこに続いているのか探検してみよう!

桜の丘
桜の丘
「桜の丘」です。春はお花見が楽しめます。

桜並木
桜

丘からはせせらぎが流れ、水遊びができますよ。
せせらぎ
せせらぎ
5月上旬~10月中旬までお水が流れているそうです!

噴水広場
「噴水広場」です。少し紅葉が始まっていました。

園内は勾配があり、北側(ローラーすべり台側)と南側(桜の丘・噴水広場のあるエリア)で雰囲気がガラッと変わります。
北側は自然豊かなエリアで、南側は賑やかな感じです。

駐車場からの眺め
ローラーすべり台側の駐車場から万博記念公園の観覧車と太陽の塔が見えました。
万博記念公園へは気合いを入れて遊びに行くと思うのですが、気軽に遊びたい場合はぜひ千里中央公園へ!
虫探しやどんぐり拾いなど、自然の遊びも満喫できますよ~!

 

※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材しております。