芹沢公園

芹沢公園(神奈川県座間市)をリニューアルしました。

久しぶりに管理人の奈良が取材に行ってきました!

2019年にローラーすべり台やファミリーコートなどが新たに設置されたのですが、
先月、新たに小さい子向けの複合遊具が増えました!

芹沢公園(神奈川県座間市)
Serizawa Park
半日遊べる 芝生で遊ぶ
芹沢公園

入口近くにかわいい富士山すべり台があります。
いつも小さい子がお山を登ろうと頑張っています(^^)
屋外プレイランド

次は、ローラーすべり台へ!
けっこうお尻に響きますので、すべり台用シートを持って行った方がよいかもしれません。
ローラーすべり台複合遊具

園内を散策していると、ところどころに細い道が出てきます。
冒険気分で進んでみるのも楽しいかも!
散策路

芝生広場では、老若男女さまざまな方がくつろいでいました。
周囲はジョギングコースになっており、この日も何周も走っている方がいましたよ。
芝生広場
芝生広場は遊具のある場所から少し離れたところにあります。
春は桜のお花見ができるので、足を延ばしてぜひ見に来てください!
大きく広がった枝が目の前の位置まで下がっており、間近で桜を眺めることができますよ。

そして、今年の10月に新たに設置された複合遊具がこちら!
複合遊具

新しくなった遊具で遊んでみてね~!

 

※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材しております。