牧野ヶ池緑地

牧野ヶ池緑地(愛知県名古屋市名東区)を追加しました。

楽しい遊具がたくさん!牧野ヶ池緑地のご紹介です。

牧野ヶ池緑地(愛知県名古屋市名東区)
Makinogaike Green Space
1日遊べる 大型遊具で遊ぶ 芝生で遊ぶ
牧野ヶ池緑地

と~っても広い園内には遊具のある広場が3ヵ所も!
それぞれ少し離れているので、遊ぶ場所を決めていくのがおススメです。
まずは、公園の東側にある「ぼうけん広場」を紹介します。
ぼうけん広場
ローラーすべり台
プロペラ機を模した大型遊具には、ローラーすべり台が組み合わさっています!

2つ目は西側にある「わいわい広場」。
遊具
遊具
ザイルクライミング
小さい子向けの遊具や仕掛けがいっぱいのウッドデッキ、大きなロープのジャングルジムなどなど、
たくさんの遊具で楽しめます!園内で遊具の数が一番多いので、人気の広場だそうですよ♪

3つ目は南側にある「南児童園」。
南児童園
遊具
小さい子も遊べる複合遊具や汽車をモチーフにした遊具がありますよ。
遊具の広場を回るだけで、1日があっという間に過ぎていきそうです!!

遊具の広場だけではありません!4ヵ所も芝生広場があります。
芝生広場
それぞれの場所では、ボール遊びやワンちゃんのお散歩、楽器の練習をしている方もいました。
ゆるい丘もあるので、キッズバイクの練習にもピッタリです♪

取材日、園内の上空を飛行機が通過していくのがよく見えたそうですよ^^
飛行機

牧野ヶ池緑地の遊具、制覇しに遊びに行ってみてくださいね~!

※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材しております。