イイナパーク川口(赤山歴史自然公園)

イイナパーク川口(赤山歴史自然公園)(埼玉県川口市)を追加しました。

2022年4月25日にイイナパーク川口(赤山歴史自然公園)と首都高速道路「川口ハイウェイオアシス」が連結し、全面オープンしました!

イイナパーク川口(赤山歴史自然公園)(埼玉県川口市)
IINA PARK KAWAGUCHI(Akayama history natural park)
半日遊べる 芝生で遊ぶ
イイナパーク川口(赤山歴史自然公園)

園内はきれいに整備され、ゆったりと散策を楽しめます。
散策路

遊具は子どもたちが大好きなフワフワドーム!
フワフワドーム

乳幼児向け(1歳~3歳)と幼児向け(3~6歳)の遊具もあります。
幼児用遊具エリア
乳幼児用(1歳~3歳)遊具エリア

お腹が空いたら「川口ハイウェイオアシス」へ!
レストランやカフェで美味しいグルメをいただきましょう♪
川口ハイウェイオアシス

カフェには猿田彦珈琲の焙煎豆を使用したコーヒーや、地元のお豆腐屋さんの豆乳を使用したスイーツなどがあります。
カフェ

そして子どもたちに「遊びたい!」と絶対に言われるであろう、屋内あそび場「ASOBooN」
大人気なので、休日は整理券が早くに無くなってしまうそうです。全天候型あそび場「ASOBooN」
全天候型あそび場「ASOBooN」

園内は自然もたくさんあるので、虫探しなども楽しめそうです。
あじさい

秋のお出かけに旅行気分も楽しめる「イイナパーク川口」へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか(^^)
※高速道路駐車場からイイナパークへ直接行くには、上り線からのみ直接アクセスが可能ですので、ご注意ください。