朝宮公園

朝宮公園(愛知県春日井市)を追加しました。

サボテンをモチーフにした楽しい遊具のある公園をご紹介します!

朝宮公園(愛知県春日井市)
Asamiya Park
半~1日遊べる 大型遊具で遊ぶ 水遊びができる
朝宮公園

2022年3月、サボテンをモチーフにした遊具の広場がオープンしました!
(朝宮公園の所在地、愛知県春日井市はサボテンの生産量が日本一なんです。)

乳幼児向けの「べビサボ」には砂漠のような砂場があります。
サボテンのサンドテーブルがカワイイよ。
砂場

お花の咲いたサボテン型の複合遊具は幼児向けの「サボ花タウン」。
すべり台やすべり棒、パネル遊具などが組み合わさっています。
遊具広場

こちらは児童向けの「サボテンタワー」。園内で一番大きな遊具です。
サボテンタワー(児童向け)
いろいろな遊具が組み合わさっていますが、すべり台だけでも種類がたくさん!
サボテンタワー・すべり台
ローラーすべり台
ローラーすべり台もあるよ♪

タワーの、のぼり方もたくさん!
サボテンタワー(児童向け)

中も仕掛けがたくさん!
サボテンタワー(児童向け)
サボテンタワー
ロープの下はくぐれるかな~?難しいかな~?^^

ブランコ

複合遊具以外にはサボテンのブランコや、人工芝のすべり台、スイング遊具などもあります。
夏には水遊びができる噴水も!

遊具がピカピカの朝宮公園に皆さん遊びに行ってみてくださいね♪