半田運動公園

半田運動公園(愛知県半田市)を追加しました。

遊びどころいっぱいの広場が2ヶ所もある、1日では遊びきれないほど大きな「半田運動公園」のご紹介です。

半田運動公園(愛知県半田市)
Handa Sports Park
1日遊べる 大型遊具で遊ぶ 水遊びができる バーベキューができる 芝生で遊ぶ
半田運動公園

まずは一つ目の「まんてん広場」。
「ゴーゴーアジト・つるりんモンスター」と名のついた迷路のような大きな遊具があります。ゴーゴーアジト・つるりんモンスター
たくさんの仕掛けを通って、最後はすべり台で降りてこよう!

上から見るとこんな感じです。
遊具

いろいろな場所を通って登ってきてね。
遊具

こちらの遊具は本格的なお店屋さんごっこが楽しめます。
遊具
なんと椅子とテーブルがついているんです!
「いらっしゃいませ~♪」とかわいい店長さんの声がしそうです(^^)

遊具

広場内の遊具にはこんな仕掛けもついています。
遊具
遊具
どこにあるのか、遊びに行って探してみてね。

そして、二つ目の「ちびっこ広場」!
じゃんぼすべり台にローラーすべり台、ターザンロープに複合遊具。ここだけでも1日遊べそうです。
ちびっこ広場
珍しいトンネルの遊具がありますよ。
モグラのトンネル
中はこんな感じ。
モグラのトンネル
モグラのトンネル
「トンネル内を屈みながら子どもを追いかけるので、大人は汗だくです。」とのことでした…!(レポーターさん談)

最後にぜひ挑戦してほしいこちら「フリースローゲーム」!
こんなバスケットゴール、見たことがありません!
フリースロー
全制覇できるまで帰れないかも!?

ジョギング・ウォーキングコースもあるので、身体を動かしたくなったらぜひ「半田運動公園」へ行ってみてください。