町田リス園

町田リス園(東京都町田市)に遊びに行ってきました!&掲載画像を一部リニューアルしました。

掲載画像を一部リニューアルしました!

町田リス園 (東京都町田市)
Machida Squirrel Garden
半日遊べる 動物がいる 1000円~
町田リス園

先日、スタッフの田代が遊びに行ってきました!
町田リス園

町田リス園と言えば、この看板が有名ですが、皆様ご存じですか~?
看板
インパクトのあるイラストですよね。
来園者がケガをしないように、注意喚起の看板です。
この看板があるのは、「リス放し飼い広場」。
リス放し飼い広場
約200匹のリスが自由に動き回っていて、エサ(有料)をあげることができます。
タイワンリス
リスたちは、エサの袋を見ると近づいてきて、
「ちょうだい」と言っているような仕草でアピールしてきます。
その可愛さに、さわりたくなってしまうのですが、さわるのはNGです。
「リスにはふれない」「両手袋」をルールに、貸し出される手袋をして、
その上にエサを置き差し出すと、リスが上手に取ってくれます。
モグモグ食べる姿を見るだけで思わずニッコリしてしまいます(^^)

マンションのような巣箱もありました。
リスの巣箱
ちょうどお日様が当たっていて、気持ちよさそうにリスたちが寝ていました。

リスの他にも動物たちがいます。
カメ
モルモット
モルモットやウサギにもエサ(有料)やりができます。
エサを待っている姿が可愛かったです。
動物たちに癒されました~♪

皆さんも、町田リス園に遊びに行ってみてくださいね!

<おまけ>
町田リス園のすぐ裏側に「薬師台はにわ公園」があります。
「もう少し遊びたいな~」という時や、リス園の開園よりも早く到着してしまった時などに、
寄ってみるのはいかがでしょうか~?^^
複合遊具