城山公園(愛知県尾張旭市)

城山公園(愛知県尾張旭市)を追加しました。

大型遊具やせせらぎで遊んだり、天体観測もできる珍しい公園のご紹介です。

城山公園(愛知県尾張旭市)
Shiroyama Park
半日遊べる 大型遊具で遊ぶ 水遊びができる
城山公園

まずは子どもたちが喜ぶ遊具エリア「スカイパーク」へ!
チューブすべり台は、赤、青、緑の3タイプ。
どれから滑ろうかな~?
大型遊具
チューブすべり台

波型のユニークなすべり台もあります。
波型すべり台

大きい遊具が難しい子は、乳幼児ゾーンがおススメ。
乳幼児ゾーン

カニやカエルがかわいいね♪
遊具

0~3歳向けの「すくすくランド」もあります。
すくすくランド

暑い日はせせらぎで水遊び!
遊具から少し離れているので、池の周りを散策しながら行ってみよう。
せせらぎ

そして、もう一つのおススメは「スカイワードあさひ」!
展望台と星の観察ができる天体観測室があります。
50cm反射望遠鏡F4・F12 ニュートン・カセグレン
50cm反射望遠鏡F4・F12 ニュートン・カセグレン

とても大きな望遠鏡です!
スタッフの方がいろいろ教えてくれるので、勉強になりますよ。
夏休みの自由研究にいかがでしょうか?
天体観測室のお便り

第1.2.3.4⽇曜⽇の⽇没1時間後(約1時間)から、夜間天体観望会も開催されています。
機会がありましたら、こちらもぜひ参加してみてください。