板橋区立教育科学館

板橋区立教育科学館(東京都板橋区)をリニューアルしました。

「科学って面白い!」を体験しに行こう!
板橋区立教育科学館(東京都板橋区)
ITABASHI Science & Education HALL
半日遊べる 屋内で遊ぶ
板橋区立教育科学館

掲載ページを全面リニューアルしました!
地下科学展示室
地下科学展示室にはアトラクションのような展示がたくさんです。

竜巻体験
こちらは、竜巻体験。小さな竜巻を体験できます。

地下科学展示室
体を動かして体験する物も多く、子どもたちは夢中になってチャレンジしていました。

地下から1階までの吹き抜けを利用した大きな展示もありますよ。
展示物
音が伝わる速さを観察できる実験装置です。

他にも本物の化石の展示やプラネタリウムもあり、
科学の面白さをたっぷり味わうことができますよ。

夏休みの自由研究の題材探しにもピッタリ!
板橋区教育科学館に遊びに行ってみてくださいね。