神奈川県立あいかわ公園

神奈川県立あいかわ公園(神奈川県愛甲郡愛川町)へ遊びに行ってきました!

こんにちは、スタッフの田代です。
先日、あいかわ公園へ遊びに行ってきました!

神奈川県立あいかわ公園(神奈川県愛甲郡愛川町)
Aikawa Park
1日遊べる 大型遊具で遊ぶ 水遊びができる アスレチックで遊ぶ 芝生で遊ぶ
神奈川県立あいかわ公園

当サイトスタッフの中でも人気が高く、おススメの公園です♪
南駐車場
公園には日曜日に行きました。到着したのは13時頃だったのですが、南駐車場は満車。
入り待ちの車がたくさん!
私は北駐車場に停めたのですが、園内へは少し歩きますので、
土日祝日に行かれる方は、早めに行くことをおススメします!

冒険広場
北駐車場側から入ると、まず出てくるのが「冒険広場」です。
ここでは、芝すべりをして遊べるんです♪
お尻に敷く段ボールなどは持参しましょう。段ボールは捨てずに持ち帰りましょうね。
この広場の目の前には…
冒険の森
「冒険の森」が広がっています!
巨大ツリーや迷路、アスレチックにターザンライドなどなど、とにかくたくさんの遊具があるんです!!
大半の子どもたちは、ここだけで1日を過ごせてしまうのではないでしょうか!?
「冒険広場」から「冒険の森」へは隠しトンネルのような通路があり、行き来することができます。
…実は、私はこの通路に気が付かず、歩き進んでしまった為、
ちょっとしたハイキングになってしまいました^^;

通路
このような緩やかな坂道を歩き続け、着いたところは…
花の森
「花の森」です。小丘になっていて眺めがとっても良かったです♪
木々が色付き始めていて、もう少しで紅葉も楽しめそうです。
ここで、レジャーシートを広げてお弁当を食べました(^^)

レジャーシート
我家の二代目の愛犬も一緒にレジャーシートに座ります♪
上をずっと向いてるのでなんだろう??と思い見上げてみると…
トンビ
トンビが飛んでいました。
お弁当狙われないように注意ですね!

神奈川県立あいかわ公園、とっても広くて思い思いに過ごすことができますよ。

公園の周辺には、服部牧場宮ヶ瀬ダム・水とエネルギー館宮ヶ瀬湖畔園地など遊びどころがたくさんあります!
皆様もぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い遊びに伺いました。