児童研修館「こどもの森」

児童研修館「こどもの森」(新潟県燕市)を追加しました。

燕市交通公園に隣接してある、屋内で楽しめる子ども向け施設の紹介です。

児童研修館「こどもの森」(新潟県燕市)
Kodomonomori
1~2時間遊べる 屋内で遊ぶ
児童研修館「こどもの森」

広いホールを駆けまわったり、工作などを楽しむことができます。
遊の広場
床にはたくさんの丸があるのですが、赤ちゃんがこの丸を追ってハイハイしていました!
丸を追う赤ちゃん
丸を追う赤ちゃん

絵本や漫画の本も自由に読めます。
知の広場

館内は素敵なアート作品で装飾されていますよ。
新潟の造形チームと子どもたちとのコラボ作品なのだそうです。
どれもとってもかわいい~♪
装飾アート
装飾アート
装飾アート
装飾アート
窓の鬼

外にはちょっとした芝生広場があります。
芝の広場
カエルやバッタを見つけたよ!
芝の広場

イベントも開催されているので、チェックして遊びに行ってみてください♪

※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材しております。