港区立みなと科学館

港区立みなと科学館(東京都港区)を追加しました。

私たちの身の回りにあるさまざまな科学を発見&探求することができる施設です。
※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材しております。

港区立みなと科学館(東京都港区)
Minato Science Museum
1~2時間遊べる 屋内で遊ぶ
港区立みなと科学館

常設展示コーナーは「しぜん」「わたし」「まち」「うみ」の4つのテーマに分かれています。
それぞれどのようなところに科学が使われているか、見つけてみてね。

「わたし」コーナー
からだをスキャンして、からだのしくみを学ぼう。
からだスキャナー

「しぜん」コーナー
大都会の港区にもたくさんの生き物が生息しているよ。
港区で見ることができるしぜん

「まち」コーナー
港区のまちを空中散歩してみよう。
港区空中散歩

映像系の展示はランキングがつくのでゲーム要素が高く、子どもが何度でも遊びたがるものばかりです。

「うみ」コーナー
港区のうみに科学技術はどのように関わっているのかな?
トルネードボトル

美しい映像を堪能できるプラネタリウム(有料)もあります。
プラネタリウム
プログラムは解説員の方による星空解説を含めて各回40分間です。
子どもから大人まで楽しめるプログラムが多数あるので、家族やお友達とぜひ星空の旅を楽しんでみてください!

2階には気象科学館もあり、併せて楽しむのもおススメです。