とだがわこどもランド

とだがわこどもランド(愛知県名古屋市港区)を追加しました。

子どものための子どもの施設「とだがわこどもランド」のご紹介です!
※感染症予防対策(検温、マスク着用、手指消毒、密を避ける)を行い、取材しております。

とだがわこどもランド(愛知県名古屋市港区)
Todagawa Children’s Land
1日遊べる 大型遊具で遊ぶ 水遊びができる 屋内で遊ぶ
とだがわこどもランド

まずは「じゃぶじゃぶ池」。
じゃぶじゃぶ池・きりふき山
夏季は水が流れ、園内に小川が現れます。
深さは無いので、小さい子も安心して遊べます。(オムツ、裸での利用はできません。水遊びパンツ可)
(※今年度の開催は未定です(2022.06.14現在)。最新情報は公式サイトを確認してください。)

こちらは「幼児遊具広場」。
幼児遊具広場

とっても珍しいショベルカー型の遊具で砂遊びができます!
当サイト内でも見かけないので、貴重ですよ~!
すなあそびコーナー

そして、目玉の「木製大型遊具」!
大型木製遊具
トンネル
かくれんぼもできそうです。

ローラーすべり台
のりものひろば
他にもサイクルモノレールやゴーカート、ターザンロープなどたくさんの遊具で遊べます。

こちらは「本館」。
取材時はこいのぼりが飾られていました。
本館

本館では、赤ちゃんから保護者までを対象としたイベントが多数開催されています。
公式サイトを確認して、気になるイベントに参加してみよう!

1日遊べる大きな施設なので、前日に準備してぜひ遊びに行ってみてください!
※とだがわこどもランド内に売店はないので、お弁当持参で行きましょう。
お隣の戸田川緑地のレストハウスも利用できます(うどんやラーメン、カレーなど)。