大高緑地

大高緑地(愛知県名古屋市緑区)を追加しました。

と~っても広く、遊びどころ満載!恐竜好きな子にもおススメな公園です。

大高緑地(愛知県名古屋市緑区)
Odaka Green Park
1日遊べる 大型遊具で遊ぶ バーベキューができる 芝生で遊ぶ
大高緑地
東京ドーム約22個分の敷地には、遊具のある広場やゴーカートに乗れる交通公園、
バーベキューが楽しめるデイキャンプ場やペットと遊べるドッグランなどもあり、
1日中楽しめる…いや、1日では足りない程遊びどころがたくさんあります。
その中でも特に子どもたちに人気のエリアをご紹介します!

その1、メルヘン広場。
児童園
大型のコンビネーション遊具は小さい子も歩きやすいスロープが付いています。
遊具
スロープを進んで行くと所々に遊具があります。
そして、メインはロングスライダー!
ロングスライダー
グリッサンドすべり台とローラーすべり台が楽しめます♪

その2、恐竜のテーマパーク「ディノアドベンチャー名古屋」(有料)。
ディノアドベンチャー名古屋
恐竜好きな子にはたまらないですね。動いたり鳴き声もするんですよ~!
恐竜は定期的に入れ替えているそうです。

その3、交通公園。
交通公園
ゴーカートやミニカー(どちらも有料)に乗ることができます。
小さい子向けの遊具もありますよ~♪
遊具

その4、砦児童園。
児童園
仕掛けがいっぱいの複合遊具があります!
どこからのぼるか、どのすべり台をすべろうか、子どもたちは夢中になって遊んでいます。

その5、恐竜広場。
恐竜広場
恐竜広場
カラフルな複合遊具に、恐竜のすべり台があります。
2匹の恐竜は「大ちゃん」、「高ちゃん」と名前もついているんですよ♪
遊具
恐竜広場からは近くを走る新幹線も見れるんです!
電車好きな子にもおススメですよ~♪

園内に駐車場が11カ所あるので、
遊ぶエリアの近くの駐車場を予めチェックしていくのをおススメします。

1日中、思いっきり遊びたいときに大高緑地へ行ってみよう!!