小幡緑地

小幡緑地(愛知県名古屋市守山区)を追加しました。

1日では遊びきれないほど、とても大きな公園をご紹介します!
小幡緑地(愛知県名古屋市守山区)
Obata Green Park
1日遊べる 大型遊具で遊ぶ 水遊びができる 芝生で遊ぶ
小幡緑地
小幡緑地は西園、本園、中央園、東園、の4つに分かれている公園で、
特に本園、西園は遊具が満載です!

まずは、西園。
児童広場
みんなで一緒にすべることができる幅広のローラーすべり台があります。

こんな変わった遊具もあります↓
遊具
風の音を聞くことができるんですよ。
どんな音がするのか耳を当てて聞いてみてね♪

お次は「ぼうけんランド」。たくさんの遊具が楽しめます!
すべり台
小さい子向け複合遊具

3歳以下を対象にした「すくすくランド」もあります。
すくすくランド
すくすくランド
遊具が小さめなのはもちろん、フェンスで囲まれていたり、地面が柔らかい素材でできているなど、安心して遊ぶことができますよ。
西園には健康広場にも遊具があり、西園だけでもたっぷり楽しめます。

続いて、本園。
遊具
芝生広場に、小さい子向けの遊具があります。
遊具
叩いて音を出したり、くるくる回して動かしたり、手を使って遊べる遊具がたくさん!

本園のメインと言えば、こちらの遊具!
コンビネーション遊具
大きなコンビネーション遊具です。
すべり台だけで何種類あるのかしら!?数えた方は教えて欲しいです^^
本園には渓流広場もあり、ちょっとした水遊びを楽しむこともできます。

最後は東園!
東園・児童園
東園の児童園には、見ているだけでも楽しい動物や虫のモニュメントがたくさんあります。

小さい子向けの複合遊具もありますよ。
遊具
ロケットのような形をした遊具に乗り込め~!

東園の芝生広場には見事なメタセコイアの並木があります。
芝生広場
秋になり、キレイに色づいた景色を楽しむのもおススメです。

それぞれの園は車で5分~15分程で移動できます。
小幡緑地にぜひ遊びに行ってみてくださいね!