川口市立グリーンセンター

川口市立グリーンセンター(埼玉県川口市)をリニューアルしました。

令和4年3月19日に新しく全面オープンした北エリアを取材いたしました!
22基のアスレチックを楽しめる「冒険の森」や「ちびっこ広場」、「いきいき広場」、「昆虫の森」など、子どもたちが喜ぶこと間違いなしのエリアとなっています。

川口市立グリーンセンター(埼玉県川口市)
Kawaguchi Green Center
1日遊べる 大型遊具で遊ぶ 芝生で遊ぶ
川口市立グリーンセンター

まずは「いきいき広場」。
ハンモックや健康器具があります。周囲の芝生広場もきれいに整備されました。
いきいき広場

「ちびっこ広場」では、遊具やお砂場で楽しめます。
ちびっこ広場

そして「冒険の森(フィールドアスレチック)」!(別途、料金が必要です)
アスレチックは「わくわくコース(初級)」「どきどきコース(中級)」「チャレンジコース(上級)」の3つのコースがあります。

「ネットのぼり」こちらは楽勝!?
ネットのぼり

「ゆらゆらステップ」足を移すのが難しい!
ゆらゆらステップ

「ネットジャングル」ここまで来たらもう少し!
ネットジャングル

最後の「ウェイブボード」をクリアしてゴール!
ウェイブボード
8歳の子がスムーズに回って、20分ほどで到着できました。
エリア内ではスタッフの方が要所要所で見守ってくれているので、安心して楽しめますよ。

新エリア最後は「昆虫の森」です。
どんな昆虫に出会えるかな?
昆虫の森
昆虫の森

新エリアをざっとご紹介しました。

夏休みの1日にいかがでしょうか?
熱中症にお気をつけて、遊びに行ってみてください!

<オマケ>
武蔵野うどん あらい
昨年の10月にオープンしたそうです。
うどんとセットだと、ドリンクバー100円!安~い!
武蔵野うどん あらい