神明公園・航空館boon

神明公園・航空館boon(愛知県西春日井郡豊山町)を追加しました。

遊びながらヒコーキについても学べる公園&博物館をご紹介します!

神明公園・航空館boon(愛知県西春日井郡豊山町)
Shinmei Park・Aviation Palace Boon
半日遊べる 水遊びができる バーベキューができる 屋内で遊ぶ
神明公園・航空館boon

神明公園の「ちびっこ広場」にはカラフルなコンビネーション遊具が3つもあり、
子どもたちに人気があります。
コンビネーション遊具
すべり台も種類がたくさんです!
コンビネーション遊具
スロープが付いているものもあるので、小さい子も一緒に遊ぶこともできますね♪
ちびっ子広場
遊具の近くには屋根の付いたベンチがあるので、一休みもできるよ。

ちびっこ広場には健康器具もたくさんあります。
健康器具
健康器具
コースガイドがあるので、参考にして挑戦してみてくださいね!

公園内には航空機に関する博物館「航空館boon」があります。
なんと、入館無料です!
航空館boon
小型多用機・ハンググライダー
愛知県と航空機製造についてや歴史などが学べたり、
飛行機やヘリコプター、ハンググライダーなどの展示があります。
フォトスポット
こんなフォトスポットもあるので、記念撮影にいかがでしょうか?(^^)

航空館boonの2階の展望デッキや公園には展望台もあり、
タイミングが合えば名古屋空港を離着陸する飛行機をを見ることができますよ。

公園で遊んで、博物館も入れる1度で2つ楽しめるのが嬉しいですよね♪
神明公園・航空館boon、皆さんもぜひ遊びに行ってみてくださいね!