神奈川県立あいかわ公園

神奈川県立あいかわ公園(神奈川県愛川町)をリニューアルしました。

神奈川県アクセス上位を誇る神奈川県立あいかわ公園をリニューアルしました!

神奈川県立あいかわ公園(神奈川県愛甲郡愛川町)
Aikawa Park
1日遊べる 大型遊具で遊ぶ 水遊びができる アスレチックで遊ぶ 芝生で遊ぶ
神奈川県立あいかわ公園

こちら↑の「冒険の森」は公園オープン時(平成14年)にはまだ無く、訪れるたびに待ち遠しかったのを覚えています。
待ちに待った平成19年4月ついに完成!待ってました~!
ターザンライド
そして驚いた遊具がこちら!「ターザンライド」!
こんな遊具見たことない!
人に引いてもらう必要があるので引く人は大変ですが、こどもは大喜びです。
神奈川県内でもここにしかないのではないでしょうか?(※当サイト調べ)

林間アスレチック
林間アスレチック

壁の迷路
壁の迷路

フワフワドーム
フワフワドーム(子供広場)

ジャブジャブ池
ジャブジャブ池

ジャブジャブ池
取材してくれたレポーターさんが「深さはこれくらいです。」と体を張って(!?)撮影してくれました!
深さは20センチくらいですが、浮き輪で遊んでいる子もいますよ(^^)

こどもトイレ
こどもトイレ(右側) こんな立派なこども用トイレはなかなかありません。
こどもトイレ
入口には網戸が!虫よけ!?
こどもトイレ
全てがこどもサイズで可愛い♪
こどもトイレ
シャワーまである!(※お湯は出ません)

花の斜面
「花の斜面」を登って「風の丘」へ向かいます。
スロープもあるので、ベビーカーでも上まで行けますよ。
栗
登っている途中、栗の実を見つけました。

風の丘
風の丘 ぜひ!一度は!こちらへ来てみてください!
360度の景色は感動しますよ~!
ここから宮ヶ瀬ダムへも行けます(短いですがそこそこキツイ坂を登ります

橋
冒険の森の近くに小さな橋があります。
その近くを歩いていたら…、
カニ
カニさんに出会いました!(byレポーターさん)

春は桜やツツジもきれいです♪
自然豊かなあいかわ公園へぜひ遊びに行ってみてください(^^)

愛川町の伝統工芸である「藍染め」「機織り」「紙すき」などの体験ができる工芸工房村もおススメです!